So-net無料ブログ作成

ギターさん募集中(終了しました) [団員募集]

3月19日更新
ギター見学者さま2名に恵まれましたので、ただいま募集を停止しております。


<お知らせ>
今年2019年のクリスマスコンサートは一ヶ月遅れの
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
 2020年1月25日(土)です!
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
なので、新春コンサートとなります。ご了承ください。

----------------------------------------
2月になりました。

相変わらず、わぁわぁいいながら練習しております。
みんな元気です。それがなによりです。

うれしいことと寂しいことがありました。

うれしいこと。トランペット隊が一人増えました。
期待の新人。
上手い若いイケメンという三拍子揃った青年が入団してくれました。
お仕事が忙しくて毎回の練習とはいきませんが、そこは若さでカバー。
トランペット隊はみんな若いので、どうしてもお仕事が当たっちゃう。
協力しあって仲良く演奏してほしいです。

寂しいこと。ギターさんが卒団となりました。
みんな掛け持ちで音楽やってるから、どうしてもね。
でも狭い世界なので、多分、いやゼッタイまた一緒に演奏できると思っています。
それまで別の道を歩むことになりました。

なので、ギターさんを募集しております。

ビッグバンドのギターさんって、あまり目立たない気がしますが、
実は他のリズム隊を支える重要なパートです。

管が多いときは灯台となりリズムを指揮し、
管が少なくなったときに癒しの音としての合いの手(リフ)

よく言われるのは、ビッグバンドのギターはカレーのスパイスと同じ。
麻婆豆腐の花山椒と同じ。
凧揚げのタコ糸とも言いますね。

にんじんやジャガイモや豆腐ほど目立たないかもしれない。
でも居ないと成立しない重要なパートなんです。

ギターさんってどうしてもソロでも演奏できるし、
ジャズだけでなくいろんな音楽ができるし、
ビッグバンドで4つ刻みたい人って少ないんですよね。

そんな環境に一瞬でも心引かれたあなたを待っています。
とにかく楽器持参で一度遊びにきてください ♪

ジャズが始めての方も
タブ譜が苦手なあなたも
楽譜が苦手あなたも大丈夫。
毎週日曜の夜にビッグバンドであそんでみませんか?

アドリブガンガンやりたい人も
自信がないから練習だけしたい人も、
若い人はもちろん、お仕事子育て一段落組も、
今ならALL!OK!

見学に来たからといって、無理な勧誘はいたしません。
メイプルに入りたい!メイプル面白い!と決心がつくまでじっくり待ちます。
今年はラテンの曲がすこし多めなので、ジャズフレーズが苦手な方でも大丈夫。

なので、まずはお気軽に遊びにきてくださいね!
見学は一ヶ月。無料で何度でもOK。

こちらからの条件は
「できるだけ毎週の練習に参加できる方」です。

★練習 毎週日曜日夕方6時すぎ~9時半

★箕面市171号線と新御堂の交差点のあのあたり。
   千里中央 石橋駅からバスもあります。
   (帰りは団員さんの車で駅まで送迎もあり)
  お車やバイクでの練習参加大歓迎(駐車場無料)
★団費 月1000円

★本番 多分、5月4日か5日。茨木あたり。

お問い合わせは
hyana875★yahoo.co.jp (★を@に変更してください)

1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。