So-net無料ブログ作成
ライブ報告 ブログトップ
前の10件 | -

クリスマスコンサートで頂いたアンケートの結果発表2 [ライブ報告]

お待たせしております。

みなさまにご心配いただいております、今年のクリスマスコンサート。

1/4の抽選会。そして1/6の初練習での話し合い。
そして、本日箕面市に正式にお願いをいたしまして、日程がきまりました!

2020年1月25日(土)です!(通常より一ヶ月遅れの土曜日)

なので、クリスマスコンサートあらため新春コンサートとなります!
土曜の開催は初めてでどきどきです。

初めてのことにチャレンジしつづけるメイプルサウンズJO。
クリスマスを離れても大丈夫なのか?
楽しみにしていてください。
今年末はお会いできませんが、
いつもより一ヶ月練習時間がながくなりますので、しっかり組み立てたいと思います。

本当にありがとうございました!

というわけで、去年末のクリスマスコンサートのアンケートのコメントを全部マルっと発表~!

たくさんのご意見をいただきました。
叱咤激励、すべてが私達の大切な先生です。

当日、お声かけ頂いたみなさま。
文字にはのこさなくても、しっかり心に刻み込んであります。
ありがとうございました。

今年も一年、みなさまの笑顔を目標にがんばります!
----------------------------------
クリスマスソングは年内にと思います。
彩都などいかがでしょうか。
守本さん毎年ありがとう。マキちゃんのホワイトクリスマスを聴かないとクリスマス気分になりません。マキちゃん、スカートの方が良いです。
箕面市と共催出来ないかなあー。 メイプルで良いです。頑張って!
私の家内、本日医者から余命を告げられました。彼女は越路さんの”愛の賛歌”が大好きで、私の死を送る時にはで天国に送って欲しいと申しており、本日は、涙、涙で、、ありがとうございました。
元気を頂き、ありがとうございました。
すべて良かったです。
原さんの衣装がかわいかったです。
クリコン、いつでも行くからね!!春休みでも良いと思うけど。
"ジャズばかりでなく今回の様な選曲、楽しいです。
楽しかったです。元気になりました。ありがとうございました。
今後もよろしくお願い致します!
従来のJAZZにこだわらない曲を大いに活用してほしい。
こんばんは!ここ3年続けて楽しませてもらっています。12月23日は私の誕生日で、誕生日にコンサートが聞けるなんて、音楽大好きな私には、何よりのプレゼントです。ありがとうございます!コンサートを見させて頂いてつくづく思うのですが、お客様を楽しませるには、演出と目玉が必要ですね!私は箕面市内でオカリナサークルに入り演奏を楽しんでいますが、自分たちでコンサートする時に大いに参考にさせて頂きます!来年も楽しみにしています。
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
グリーンホールは?
箕面、豊中、どの日でも、どの場所でもMSJOを聞きに行きます。
守本様、いつもメール案内ありがとうございます。
歌手の歌い方は嫌いです。
昨年度は日本の音楽がテーマでした。2~3曲取り入れて頂ければ、ありがたく思います。
ピアノ、ギター、ベースなど、表に出して下さい。
グリーンホール、サンプラザ8F、グリ?
①クリスマス曲を一部で演奏して下さい。ムードがより盛り上がると思います。 ②MCは短い方が望ましいと思います。 ③ありがとうございました。 ④ソロの時間が短いのではないか。 ⑤ウ"ィリーボーンが大好き。
よろしくお願い致します。
クリスマスの時期皆さんの素晴らしい音色にとても素敵な時間を過ごせて大感謝!有難うございました。応援しています。MC最初、バンドマスターもっともっとお元気になられます様にお祈りしています。
"初めて聴きに来ました。とにかく皆さん楽しそうで最高です。選曲もミートしましたが、特に「Sing,Sing」泣きそうでした。 今後も聞きに来ます。コンサート1月取れると良いですね。
あと「バードランド」最高!ドラムもソロも良かった。PS,ドラム、MC、全体のバランス、良かったですよ。
来年、ニューイヤーでも節分でも聞きに来ます。
ここ数年の内で一番良い出来ですね。ドラムがタイトで良いですね。女性ドラマーは最近よく出てきていますが、バスドラのキックがとても気持ち良いです。管のピッチも良くて聞きやすいです。ソロはもう少し欲しい気もします。全体としてのまとまりは、なかなかのものです。
"来年リクエスト:ジャズ・ラテンとか、エアメールスペシャル、その手はないよ、サマータイム、スターダスト、エルマンボ、キエンセラ、
(Vo曲)キャラバン、シングシングシング(アニタオデイばりにスキャット入りで。ルート66."
楽しい時間のひとときをありがとうございました。次回の節も皆さんにお逢いしたいと思っています。お互いに元気で過ごせます様に祈っています。
マキちゃんの歌声がとても美しく心にしみました。
楽器を演奏出来るって素敵ですね。皆様素敵でした。
2部ますます良かったです。ピアニストも最高。ただ、笑顔ももうちょっとサービスしてね ♡
"アンコールをするタイミングが無かった。分からなかった。
緞帳が降りて、ああ、終わりなんだと言う感じだった。
知っている曲が多かったので、楽しめました。
司会の原加奈子さんのおしゃべりがとっても楽しかった。今日は楽しませてもらいました。ありがとうございました。
"1.作曲者名も記載願いたい。2.スピーカー音量が大き過ぎないか?   
2部は最終まで聞いたがそれ程でもなかった。
がんばって下さい。いつでも応援。
とっても良かったです。
"結成当初のころ、一度コンサートに来て以来きました。すごくレベルが上がっていて、びっくりしました。MCの原さん、演奏しながらとても大変と思いますが、分かりやすくて良かったです。
休憩時間の音楽はいらないのでは?
いつも楽しみにしています。ありがとうございました。
2020年1月、オリンピックに関る曲をフィーチャーしている。
"ブラボー、ブラボー、ブラボー、いつも楽しみにして、 予想通り楽しい時をいただいています。 MC原さん、すばらしいです。
「シングシングシング」は最高ですね。何か別格の感じ。
エレキベースは弾かない時もあるべきだと、、、、。
なじみの曲が多くて、とっても楽しめた。音を楽しむひと時ありがとう!!
1部で帰ります。また来年!! さいなら
✯パンフレットの文字を大きくお願いしたいです。
前から6列目、大変すばらしい。2回目です。
初めてきました。とっても満足です。楽しかったです。
迫力十分のビッグバンドの生演奏、有難う。
最高!(裏面の一面に大きな字で)
すごくよかったです!!
本日はありがとうございました。
今回初めてでした。楽しかったです。これからも頑張って下さい!!
今回の企画、良かった!
"映画の詳しい説明は不要です。2こと3こと簡単で良いです。曲と曲との間が空きすぎて、楽しい気分が途中で切れてしまいます。否定的な”ことば”などない方が良いです。音楽を楽しむ為に来ていますので、ブルーな”ことば”で次の曲が楽しむことが出来ません。
ドラム最高!"
((ウラ面に楽しい絵がいっぱい!!))
nice!(0)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます!(アンケート発表1) [ライブ報告]

あけましておめでとうございます。
ご挨拶がすっかり遅れてしまい、申し訳ありません。
今年も全員元気で練習に励みます。
みなさまも健やかな一年となりますよう、お祈りもうしあげます。

寒いお正月になるとの予報でしたが、お天気にも恵まれてよいお正月でした。

バンドマスターから7曲の宿題を頂いて、ひぃひぃいいながら譜よみの年越しでした。

さて、お待たせいたしました。
クリスマスコンサートの集計をTBフランクがまとめてくれました。
団員に発表されたものはなんとグラフまでついているというすばらしい資料。
すごい。

というわけで、アンケート結果発表!
----------------
1)本日のコンサートはいかがでしたか。(複数可)
 ① 来年も来たい!182  
 ② 満足した 71
 ③ まあまあ 4
 ④ 残念   0  合計257

来年も来たいに182票!
本当にありがとうございます。
---------------
2)本日のコンサートを何でお知りになりましたか。(複数可)
① ポスター・チラシ 86
② 箕面市広報    51
③ 毎年恒例     76
④ 他イベントで見かけて 3
⑤ 出演者からの連絡をうけて 34
⑥ ブログ・ホームページ  6
⑦ ツイイター・フェイスブックなどSNS 1
⑧ 誘われて   45
⑨ その他    10  合計312

今年、初めて箕面市広報をポスター・チラシが抜きました。
びっくりです。
TPゆうがちゃんが作ってくれたポスターとチラシ。
みなさまのお手元に届いてよかったです!
--------------
3)どちらにお住まいですか。
① 箕面市 176  ② 池田市 4  ③ 茨木市 1  ④ 吹田市 4
⑤ 川西市 2  ⑥ 豊中市 36 
⑦ 高槻市 0 ⑧ 神戸市 0  ⑨ 大阪市 21  ⑩ その他 26

箕面市が一番!そして、豊中が二番!
豊中は以前お世話になった図書館さんがちらしを置かせてくださったので
その効果かもしれません。
ありがとう。図書館のみなさま!
-----------------
4)あなたの性別と年齢
 男性 112 女性 137 不明22

① 中学生以下 2% ② 未成年 1%  ③ 20歳代 1%
④ 30歳代 3% ⑤ 40歳代 7% ⑥ 50歳代 11%  
⑦ 60歳代 24% ⑧ 70歳代 36% ⑨ 80歳代 8% 
⑩ 90歳代 1% 不明5%

60代・70代パワーがすごい。団員のメイン年代と同じです。
男女差はほとんどないですね。
どの年代にも愛される曲を選んでいきたいです。
---------------------
5)今回、印象に残った曲や好きな曲に〇印を記入して下さい。(複数回答可)
第一部
 3位 小さな世界 60票10%
 2位 Paradise has no bordaer 143票24%
 1位 愛の賛歌 146票25%
第二部
 3位 ブラジル 79票12%
 2位 慕情   93票14%
 1位 Sing,Sing,Sing 155票23%

というわけで、総合一位はSing,Sing,Sing!
総合二位は愛の賛歌!

バンドマスターの読みどおりの結果となりました。
バンマスすごい。やっぱすごい。
-------------------
6)今後の年末(クリスマス)コンサートの継続について
① 遅い時間開始や演奏時間の短縮があっても年内が良い(11月末~12月)
② 年が変わっても良い(1月希望、2月希望)
③ 開催場所が変わってもクリスマス時期に楽しみたい
④ その他(新天皇殿下のお誕生日(2/23)など)

① 67 22%
② 143 48%
③ 63 21%
④ 25 8%
計 298 100%

そして、たくさんの「いつでもいいよ」の声。
本当にありがとうございます。
1/6の初練習で11月になるか1月になるか判明します。

コメントでたくさんの案を頂きました。
一つ一つは記載できませんが、みなさまがこのコンサートを楽しみにして
くださっていること、しっかり受け止めてよいコンサートを作ります!
-------------------------

みなさまのたくさんのコメントは次回のブログで発表します!

ご来場いただいた上に貴重なアンケート、本当にありがとうございました!









nice!(1)  コメント(0) 

12月23日 クリスマスコンサートを開催しました。 [ライブ報告]

12月23日。
平成最後の天皇陛下のお誕生日。

クリスマスコンサートを無事開催することができました。

1.jpg

3時間かけて舞台さん、音響さん、照明さんが立ち上げてくれた気合の入ったステージに、
我々は身をゆだねるだけという恵まれた環境。
いつもどおり、毎週の練習通り心をこめて演奏することができました。

最高の2時間でした。

2.jpg

コンサートでも申し上げましたとおり、現在、来年の日程のめどが立っておりません。

それでも
「楽しみにしてるから」
「時期がずれても来るから」
とたくさんのお客様にお声をかけていただけて、メイプルは本当に幸せなバンドだなぁと心から思うのです。

今年、メイプルサウンズJOはあたらしい試みを沢山しました。

3.jpg

ジャンルに縛られないこと。
耳だけでなく目で楽しんでいただくこと。
あえて若く元気なメンバーに仕事をたくさん引き受けてもらうこと。

今までバンドマスターが一人で考え一人でやっていたことを、みんなでやってみること。
「失敗した!」「ええんやで」が言える環境を作ること。

合宿もしない。飲み会どころか食事会もない。
年齢差50のジェネレーションギャップ。
それぞれ抱えてきた家庭、持病、介護などさまざまな不安。
そういうものを乗り越えて毎週毎週みんなで笑って集まれたこと。

これもそれも、お客様あってのこと。

「お客様の楽しみが、バンドの楽しみなんやで」
というバンドマスターの理念に少しでも近づけたのではないかなと思います。

時折小雨の降る足元のわるい日でしたが、
沢山のお客様に恵まれて、ほんとうに楽しい一日でした。
ご来場、ありがとうございました。

4.jpg

たくさんの笑顔とアンケート。そして募金。
ほんとうにありがとうございました。

年始に集計し発表いたします。

今年一年、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0) 

まなびつどいふれあいまつりに参加しました。 [ライブ報告]

10月21日、まなびつどいふれあいまつり@箕面に参加しました。
http://fm.minoh.net/blog/?p=156084

去年はファンファーレをトロンボーン隊でさせていただいたのに
メイプルサウンズの出番前に台風が到来。
あと15分で本番というときに中止になったお祭り。

今回はとってもお天気できもちよい日。
暑いくらい。
早めに集合して、始まるまでの間、他の公開練習を見学しました。

演劇には私とはっしゃんが参加。演劇の台本を読ませてもらいました。

次のコーラスにはさっちゃん、ゆうがちゃんとはっしゃん。
そうそう。ボーカルのまきちゃんも。
楽器を鳴らすことはあっても声を思いのままに出すことはあまりないので、難しくてたのしかったです。
よい発声練習になりました。

そして、私たちの公開練習。
前の2団体のように参加してもらうことはできなかったのですが、
「たのしかったよ」「クリスマスコンサート来るよ」と言ってもらえて一安心。
今年は晴れてよかった!ほんとによかった!

115309.jpg

元メイプルメンバーとも会えたし素敵な秋の日でした。

115311.jpg

その後、いつもの練習場に戻って、2時間の通常練習。
お寿司はおいしいけど結構みんなバッテバテ。

115838.jpg

クリスマスコンサートまであと7回。
115839.jpg

がんばって練習します!115840.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

【台風】ビッグバンドジャズフェスタin茨木【中止】 [ライブ報告]

2018年12月23日(日祝)
クリスマスコンサート2018
 テーマ「映画×ビッグバンド」
箕面市メイプルホール大ホール
開場:17時半 開演:18時(予定)
---------------------------------
みんな楽しみにしていたビッグバンドジャズフェスタin茨木。
台風のため途中で中止となってしまいました・・・
4バンドさんは演奏が出来たのですが、ラスト3バンドが残念な結果となりました。

お弁当まで準備して万端だったのにね。

n.jpg

でもお天道さまには逆らえません。

あまったお弁当はスタッフさんがおいしく召し上がってくれました。

「ええ?メイプルないの??」との声も聞こえました。
足を運んでくださったみなさま。
本当に申し訳ありませんでした。

来年はよい天気で、涼しくて、最高の日になりますように。

6_n.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

7月8日(日)枚方ジャズストリートに出演しました。 [ライブ報告]

2018年7月28日(土)
ビッグバンドjazzフェスタin茨木
夜7時25分~
市民総合センター(クリエイトセンター)センターホール

2018年12月23日(日祝)
クリスマスコンサート2018
 テーマ「映画×ビッグバンド」
箕面市メイプルホール大ホール
開場:17時半 開演:18時(予定)
----------------------------------

枚方ジャズストリートに出演しました。

今年の6~7月は地震があったり大雨があったりで日本全国大騒ぎでしたね。

「箕面も高槻も大丈夫やった?」というお見舞いの言葉を沢山頂戴しました。
我が家は一部損壊、職場は小半壊で地震保険が降りる程度には被害があったのですが、人も楽器も無事で断水、断ガスも楽しいサバイバルでした。
20人全員元気です。

4.jpg
5.jpg

大雨でライブ中や直前まで避難勧告等がでているメンバーもおりました。
携帯から流れる爆音の「ラミ↓ラドミ↑ーーラミ↓ラドミ↑ーー」」の音に
睡眠不足のメンバーもおりました。
それでも楽器も本人も元気ですので、ライブは楽しく!熱く!

枚方ジャズストリートにエントリーするときに
「晴れオンナ、晴れオトコが揃っておりますので野外で!」と立候補したものの
急な雲と急な風に対応しきれず、みんな譜面台を踏みつけ押さえての演奏になりました。
お客様も風と太陽のまぶしさに耐えてのご観覧。

2.jpg

それでも前日までの大雨で交通機関も高速道路も止まったままの空に
「晴らしたる」という呪いにも近い願いをし、
当日午前に「野外決行」とGOサインを出した枚方ジャズStのシルクさんをはじめ
強風にテントを支えながらのスタッフさん、
日焼けしながら走り回ってくれたボランティアさんたちのがんばりで
大きな事故もなく大盛況な岡本町公園のトリを勤めさせていただいたことは
ただひたすらに感謝しかありません。

メイプルサウンズJOとしては、ピアノのぺこちゃんがデビュー。
楽しい仲間が加わりました。
3.jpg
それから、トランペット4thのさっちゃんが初ソロ。
マイクがなかったのが残念でしたが、前日までの熱を吹き飛ばしがんばりました。
1.jpg

楽譜が飛ぶのも生ライブの楽しさ。
音符が飛ぶのも生ライブの楽しさ。

次は2018年7月28日(土)
ここはホールなので楽譜は飛びません。
新しくトロンボーンのちあきちゃんがデビュー予定です。


そんな私たちと一緒に遊んでくれる「金管・ギター」を募集中です。

https://maplesounds.blog.so-net.ne.jp/2018-06-21

ぜひ!
nice!(0)  コメント(0) 

5月5日茨木音楽祭に出演しました。 [ライブ報告]

<ライブ情報>

☆未定7/8(日)枚方宿ジャズストリート2018
 (プレイベント・ビッグバンドフェスティバル)
 出演したいなぁ。とエントリー中

☆未定7/28(土)ビッグバンドジャズフェスタin茨木
 出演したいなぁ。とエントリー中
---------------------------------------------
おしらせ
旧「亥の子谷ストンパーズ」こと、まむら楽団(仮)のホームページができました。
歌いたくなる!楽しく陽気な大阪のディキシーランドジャズバンド情報はこちら
https://mamuragakudan.theblog.me/
--------------------------------------------

すっかり御報告が遅れてしまいました。

5月5日のこどもの日に茨木音楽祭に出演しました。
今年は高槻ジャズstが3.4.5の三日間の開催だったこともあり
お客さまは少なめだったなーと印象です。
でも、その分、足を運んでくださったお客様にはのんびりと楽しんでいただけたイベントでした。

1.jpg

個人的には紹介する曲を勘違えるわ、活舌悪いわでぼろぼろでしたが、
いつもの右端から左端に移動し楽しく過ごしました。

実は、今回、初めてバストロンボーンではなくテナートロンボーンでの参加だったのです。
自分の左側に人がいることがなかったので新鮮でした。

3.jpg

次に茨木に来るのは、7月末の土曜日。
茨木フェスティバルの日。
ビッグバンドjazzフェスタin茨木のはずです。

2.jpg


足を運んでいただいたお客様、スタッフのみなさま、ボランティアのみなさま。
本当にありがとうございました。
やっぱりいばおん最高です!
nice!(0)  コメント(0) 

3月4日亥子谷スプリングコンサートに出演しました。 [ライブ報告]

おひな祭り明けだというのに22度を越え、晴れた日曜日。
吹田のいのこだにでスプリングコンサートを開きました。
3.jpg

もともとはお姉さまを喜ばせたいという素敵な弟さんご家族からのご希望で企画したライブでした。
せっかくならば近所のみなさまにも楽しんでいただこうと弟さんは大奮闘。
チラシをつくり配布しミュージシャンさんも漫才師さんにも声をかけ、
お弁当と飲み物、おやつにお茶と出演者にもお客様にも心配りをかかさないイベントでした。

4.jpg

残念ながら一番楽しみにしてくださったお姉さまは体調思わしくなく
お会いすることはかないませんでしたが、その分ご近所のみなさま、
また遠方のみなさまに恵まれて、お姉さまに元気をいっぱい送ったライブでした。

トップバッターは亥の子谷ストンパーズ。
メイプルからは、ドラム桃ちゃん、トランペットゆうがちゃん
そして、トロンボーンのおとーちゃんが出演。
そのかわりに(?)メイプルには亥の子谷ストンパーズのピアノの竜成くんが
お手伝いに。

1.jpg

亥の子谷のなにがすばらしいかって、人がすばらしいところでした。
ノリのよいお客様はもちろんのこと、勝手がわからず右往左往しているメンバーに
暖かく声をかけてくださる施設のみなさまや、
顔をだしたついでに手伝ってくださる利用者のみなさま。
廊下を歩いていても挨拶してくれる子供達やちょっとシャイな学生さん。
ドラムを安価で貸してくれ、運んでくれ、そして組み立ててくれたお店のお兄さん。
そして、okzk兄にも会えたし、szk姉にも会えたし、とても幸せな空間でした。

初の個人イベントだったのでどうなることかと思いましたが
想像よりスムーズに進行し無事に大役を果たすことが出来ました。

個人的には、先週、メンバーの半分以上の風邪が流行し、
副鼻腔炎症状のものが多数いて、自分自身も本調子に戻せなかったのが反省点でした。
メンバーがくれた「しょうが飴」でなんとか声が出たものの、お聞き苦しい点があったこと、大変悔やんでおります。

健康第一。
体調第一。
ほんとこれ。

みなさまもどうかご自愛くださいませ。

2.jpg

足を運んでくださったみなさま。施設のみなさま。
そして主催の相田さまに御礼申し上げます。

nice!(1)  コメント(0) 

2017クリスマスコンサート お詫び [ライブ報告]

三月四日(日)亥子谷スプリングコンサート
15時半開場 16時開演
吹田市亥の子谷コミュニティーセンター
------------------------------
おわび

昨年末クリスマスコンサートの写真や動画の中に
写っていたお客様にご迷惑をおかけしました。
メッセージに気づくのが遅く、返信が無効になっており、
ご連絡できず申し訳ありませんでした。

該当のものはすべて削除したつもりでありますが、もしまだ
残っているものを見つけられましたら下記までご連絡いただけましたら幸いです。

hyana875(アットマーク)yahoo.co.jp

また、他のお客様におかれましても、削除希望の写真などが
ございましたらお声かけください。

お手数をおかけいたしまして申し訳ありません。
心よりお詫びもうしあげます。

どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

12月23日クリスマスコンサートアンケート集計(2) [ライブ報告]

年始恒例のアンケート一挙公開第二弾!

みなさまから頂いたコメントのすべてです。
みなさま本当にありがとうございます。
(注)とつけてあるものはひゃなからのお返事です。
脱字誤字がありましたらすいません。

たくさんのお言葉ありがとうございます。
今年はもっと楽しくもっと素敵なコンサートにできるよう一年がんばります!

-------------------
素敵な夜をありがとう
今度は妻と二人できます。体の気をつけてがんばってね。
音が大きすぎる・暖房がきつい
ペットのリードがすばらしい、ボーンが全体に弱い
サックスは音色にもうひとレベルアップを目指して
リズムではピアノが弱い、プログラムにもう一工夫を!
ドラムは男性は別格としても女性もすばらしかった。
あと、イントネーションにもっと注意しましょう
素敵でした。みなさんよいお年を!
可能な限りMJの追っかけをしています。「なぜ」ってそれはすばらしいsound powerをもらえるからです。
メンバーもマイナーチェンジされフレッシュ感が増す一方私、年齢のせいか?頭が切り替わらず前メンバーの顔がちらちらします。
これからも応援しています。がんばってください。
楽器の紹介のとき、音を出していただけるとありがたいです。
歌手の方、踊っていただきたかった。
初めて聞かせていただきありがとうございました。
次回友達に声を大きくして紹介します。
風邪がはやっています。皆様お体大切に
来年はもっと楽しみにしています。
守本さん最高!舞台への復帰おめでとうございます(ハート)
ドラムすごかった
守本さんが病と戦っている間にも周囲の方々の活動があって今日を迎えられているんですね。
それはもちろん守本さんが積み上げてきたもの。
このご縁に感謝します。
暖かい演奏楽しみました。ありがとうございました。
また、来年も楽しみにしています。
すばらしかった。
楽しいクリスマスコンサートありがとうございました。
母も喜んでました。来年もがんばります(来年団員予定者)
楽しく過ごさせてもらいました。有難うございました。
すばらしいサウンズ聞かせていただきありがとうございました。
また来年も是非開演してください。
素敵な楽しい音楽を聞かせていただいてありがとうございました。
お体を大切になさって、お元気でがんばってつづけられますよう。
楽しかったです。ありがとうございました。
ジャズ的表現?荒城の月は感じのちがいがよくわからなかったです。
独奏される方が多くてよかったです。
二部の帽子、髪飾りも個性的でした。奇術もよかったです。来年も是非来たいです。
ご病気ご不事にご帰還とのこと、よかった。お元気な姿にお会いできてほんとうによかった。
無理せず長く楽しませてください。ありがとうございました。
手品もライティングもよかった。
二部は楽しく聞かせていただきました。
久しぶりのジャズの歌すばらしく聞きました。
ピアノの方、身振りも力が入ってました。
非常によかった。楽しませて頂きました。
司会の方のお話もよかった。手品も面白かった。
あまり大衆路線にながされずにもう少し渋い感じのスタンダードジャズももう少しほしかった。
クリスマスメドレーも。クリスマスの曲が少ない。
日本の歌謡曲が多すぎる。クリスマスメロディーは絶対必要。多すぎるくらいがよいでしょう。
歌は少なめのほうが良い。
すべてにおいて素敵でしたよ
楽器紹介と同時に音も出してもらうともっと理解できるのでは!!
説明解説すばらしかったです。初めての参加でした。次も来たいと強く思いました。
皆様の活躍をお祈りします(ハート)
圭ちゃんいっつも待ってるでー!守本さん、ご飯たべてねー!
もっとステージの前のほうに座って演奏してほしかった。
ソロだけじゃなくて全員が前にでて演奏する姿がみたかった。
バンドマスターにクリスマスの帽子をかぶってほしかった。
毎回素敵です。
楽器の紹介やマジック等観客を楽しませる趣向は大変よいと思う。遠くからきた価値はあった。
楽しいひとときをありがとうございました。
本格的なオーケストラを無料で聞かせてくださってありがとうございます。
クリスマスってデートの予定もないし、なにげなくフラっと来たけど感謝します。
ジャズの歌、初めて聴きました。目が合ったのかと思うとうれしい。
照明が上手に効いていました。楽しませて頂きました。有難うございます。
ひゃなさんのうんちくが好き
第二部の曲は聴きなれていて楽しかった。歌が入ると楽しい。
大変良かった。スバラシイー
クリスマスソングを楽しみにしていたが選曲が少なすぎて残念です。
クリスマスはクリスマスらしくではないでしょうか。
とても迫力があってよかった。
しゃべり(解説)もわかりやすくよくわかった。
守本さんの元気な姿がみれて涙が溢れました。お体に気をつけて!
来年も楽しみにしています。素敵な音楽をありがとうございました。
キュートの最後のフルートがかっこよかった(面白かった)
闘牛士のアーウ!が面白かった。チリペッパーに入っているジングルベル、
ピアノではきいたことがあるけどいろんな楽器がはいっているとすごく迫力があってあった。よかった。
サンタの帽子がよかった。ドラムがすごい!手品もすごかった!びっくり!
八木節の最後のオーライがすごい。二部のクリスマスソングがすごくいいね!
家族でいいクリスマスになりました。ありがとうございます。来年も来たいです。
MCとパーカッションのお話お上手でした。
初めて来させていただきました。とても楽しかったです。とても楽しかったです。
家族でよいクリスマスになりました。
毎回の事ながら、MCの原さんがすばらしい。色々な曲の紹介がよくわかり楽しいです。
今年も素敵な曲の数々楽しい時間をありがとうごさいました。
東京ブギウギ懐かしかった。毎年楽しみにしております。
Very Excellent!
守本さんのお元気な様子に感銘をうけました。病気に負けず今後ともがんばってください。
とても楽しませて頂きました。ありがとうございました。
今夜も楽しませて頂きました。
日本の地名がついたジャズの曲は「長崎」しかしらない。海外の演奏家に取り上げられた日本の曲は
リカルドサントスの「お江戸日本橋…」等一連のものがヒットしたカルメンキャバレロも
取り上げていた様だが。原信夫なども「春が来た」等がんばっていはいたが今一売れなかった
しかし圧巻は東京キューバンボーイズの「城ヶ島の雨」だった。こんな手があったのかと
ド肝を抜かれた。割とヒットした。今に続く日本の曲のアレンジはこのあたりから始まったのでは
ないか。エレキであるが寺内タケシが民謡を取り入れたのもナイスだった。
メイプルはベイシーとビッグバンドのラテンナンバーが最もよく似合う。これからもがんばってください。
楽器紹介や手品があって楽しい夜になりました。
マジシャンとのコラボ最高でした。ジングルベルは日本語のほうが良かったかも。
後半は学校みたいだった。高校のブラスバンドかな?
とても華やかで楽しいクリコンでした。ボーカルさん、ドレスとてもよく最高の歌声でしたよ。
三宅さん、来年も期待しています。照明も素敵でした。楽しいクリコンありがとう!
本当に楽しいイブイブを過ごしました。Good Evening!
前半のパフォーマンス、他の楽団ではなかなか見られない。盛り上がりましたよかったです。
照明による効果ありましたねェー!切れのよい演奏に華を添え素敵でした。
楽しい時間をありがとうございました。
メンバー紹介のパンフに写真も載せていただけたらと思います。
楽器の紹介がわかりやすくとても楽しかったです。
素敵な演奏をありがとうございました。
良かったです。迫力があって。MCもとてもよかったー(ハート)
「君といつまでも」のテナーサックスのソロに涙腺が緩みました。
今度はフランクシナトラのカバーとかも聞いてみたいです。
Tpめちゃくちゃうまい。1stエグい(横田さん)マジシャンドラマー死ぬほどうまい。
中高6年TP(ジャズ)やってました。観に来てよかったです。
大変楽しませて頂きました。今から来年が楽しみです。
気持ちよく帰宅できます。本当にありがとうございました。
楽しいひと時をすごさせていただきました。
童謡・唱歌・クラシックのシャンソンアレンジ(ジャズ風)を!
来年も楽しみにしています。
そうらん節のジャズバージョンはじめて聞いてとてもよかったです。
来てよかった。感動をありがとうございます。
照明も大変よかったです。楽器もきれいに光っていました・
よーこさんがよかった。ドラムもよかった。手品も。
楽しかったです。ドレス素敵でした。
ドラムが光っている。ピアノが光っている。さすがベテラン!
司会者のスピーチは相当にうまい!!
トランペットのソロはマイクは必要ない。マイクは使わないほうが良い音になります。
今日のコンサートはスバラシイ!大成功!ヨカッタ!大変ヨカッタ!
ドラムもボーカルも◎
アルトサックスのソロがヨカッタ。ボーカルもとても上手でした。
クリスマスソングが聴けてよかった。来年も楽しみにしています。
他のビッグバンドの音と違うんですよね!!ハートに届く音で皆さんが本当に好きなのが
音に乗ってくるのですばらしいです。これからも楽しませてくださいね。ありがとう。
初めてきましたがすごくよかったです。また是非来たいです。
バンドマスターのソロ、カッコよかったです。胸が熱くなりました。
楽器、メンバー紹介や裏話など楽しく拝聴することができました。
色々ありますが今後も楽しくがんばってください。
ドラムのおにゃにょこかわゆい。おじさまおもしろおかしかっこよい!
パーカッションを若い頃辞めなければよかったと思ったおばさんです。
一本筋のとおったものは人の心を動かすと改めて気づく夜でした。
来年も聞かせてもらえるように皆様ご自愛ください。ありがとうございました。
知っている曲もあってとても楽しかったです。
クリスマスを楽しませていただきました。
また来年も来ますよー!
すべてすばらしかったです。ありがとうございました。
やっと守本さんの演奏を聞くことができるようになりご回復なによりです。
毎週図書館にきていますので掲示板を見ています。
仲むつまじい様子が演奏に加味されてトテモよかったです。
しかい者もよかった
少しでも入場料として取ってくださったほうが気が楽です。
すばらしい演奏をありがとうございました。来年が楽しみです。
来年も是非三宅さんお願いします。
楽器の紹介や団員の紹介、ユーモアたっぷりでよかった。
クリスマスコンサートでやはりクリスマス曲のメドレーがよかった。
久しぶりのコンサート、心地よいひと時でした。
メンバーのお人柄がしのばれる暖かいコンサートでした。来年もまた来ます。
楽器の説明をしてもらってよかったです。各ソロ演奏が聞き応えがあった。
クリスマスの曲がとても素敵でした。今日聞くことができてよかったです。
マンボかっこよかった。MC上手。
毎年楽しみにしています。ずっと続けてください。みなさま健康に気をつけて!
大変すばらしかったです!ありがとうございました!
毎年楽しい曲を沢山演奏していただきとても癒されています。来年も絶対に聞きにきます
去年のペンライト・今年のミラーボール・来年の演出はどんなのになるか楽しみです
照明が入ってよくなったですね。
素敵なMCありがとう(ハート)楽しい手品+ドラムスすばらしかったです。
ジョイ&スピリッツ神聖な音色でした。
バンドマスターの守本さん、ご快復おめでとうございます。来年も楽しみにしています。
日本の曲・民謡もジャズに合うんですね。楽しかったです。
原さん、少し痩せられましたか?去年より…
(注:痩せてません。一グラムたりとも減りません!)
箕面音頭などもいかがでしょう
楽しかった楽しかったありがとう!
ホワイトクリスマスがよかった(2件)
ベースのソロも希望!
去年に続き二回目です。去年はTPソロを沢山聞かせてもらい、今年はドラムのお二人に釘付けです。
マジックも楽しませてもらいまして大満喫です。MCも楽しく…
昨年の女性隊員3名のダンス(?)もよかったし、また見たいです。
お友達さそって来年も来ますね。
12月23日は私のBirth Dayです!プレゼントみたいでした
(注:おめでとうございます!来年もお誕生会がわりに是非!)
10月の箕面市の発表に私もオカリナで出ました!
(注:メイプルは台風で直前中止でした!)
照明がついて舞台が華やかになり楽しかったです。ありがとうございました。
ジャズのスタンダードをもう少し。
ブラボー!日本の曲が多く、より楽しい時間と元気をもらいました。
来年も期待しております。団員のみなさまよいお年を!
継続させるのは大変でしょうが、向上心をもってガンバッテください。
皆が楽しみにしています。
今年は照明も新鮮でとても美しくて素敵でした。
マンボ類は懐かしく力強くまた、二部は久々に聴く曲々で本当に楽しいひと時の
クリスマスプレゼントを頂きました。ありがとうございました。
バンドマスターさん、いつまでもお元気でいてください。
楽しかったです。ありがとう。×4
楽しい時間ありがとうございました。年齢差も大きくチームワークすばらしいです。
おじさまパワーすばらしい。来年もずっと続けてください。
ザ ビッグバンドジャズといった曲ももっと聞きたいです。グレンミラーなど。。。
とっても楽しい時間でした。ありがとうございました。お疲れ様でした。
マジック楽しかったです。(君といつまでも)バンマスのソロ素敵でした。
どの楽器もよかったです。
曲と楽器の説明も素人にもわかりやすく教えてもらえ楽しくリズムに乗れてよかったです。
もちろんマジックもすばらしかったです。
去年はじめて来させてもらってよかったので、また今年も楽しみにやってきました。
楽器ができるのはすごい。すばらしいと思います。これからも毎年楽しみにしています。
去年のアンケートにも書かせてもらいましたが、MCの女性最高です。おしゃべりも楽器も!
バンドマスター守本さま、お体に気をつけてこれからもがんばってください
Xmasコンサートありがとうございました。
守本マスターがんばってください!

--------------------------------
バンドマスターへの暖かいコメントが多かったです。
「リハビリがんばりますよ」と苦笑いしているバンドマスターの顔が目に浮かびます。

改善できるところはどんどん改善して、来年も元気にがんばります!

ご協力いただきましたみなさま。
本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、よいお年を!
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ライブ報告 ブログトップ